「タリーズコーヒー 違いを感じて」キャンペーン「タリーズコーヒー 違いを感じて」キャンペーン

Q&A・お問い合わせ

お客様からよく寄せられるご質問をご紹介しております。
下記の質問項目にお問い合わせの内容がない場合は、お手数ですが下記「キャンペーン事務局」までお問い合わせください。

●キャンペーンについて

Qどんなキャンペーンですか?
Aキャンペーン応募サイトでキャンペーンシールに記載の14桁(7桁2段)のシリアルナンバーを入力してご応募いただくキャンペーンです。
1ポイントで[Aコース]・[Bコース]は、抽選ゲームにチャレンジしていただけます。ゲームで当たりが出れば当選となり、賞品をプレゼントいたします。はずれるとWチャンスポイントが1ポイント貯まります。 Wチャンスは、Wチャンスポイント1ポイントで抽選ゲームにチャレンジしていただけます。ゲームで当たりがでれば当選となり、賞品をプレゼントいたします。
パソコン、スマートフォンからご応募ください。ハガキでの応募は受け付けておりません。
Qどうやって応募するのですか?
A本キャンペーンは、Web (パソコン・スマートフォン) 限定のキャンペーンです。

1.インターネットに接続できるパソコン・スマートフォン(iPhone/Android)からキャンペーン応募サイト「https://m.lcpn.jp/m/tullyscp17/」にアクセスしてください。
2.利用規約に同意の上、メールアドレスを入力し送信してください。ご入力いただいたメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。本文記載のURLにアクセスし、パスワード、性別、生年月日、お住いの都道府県、アンケートを登録してください。参加登録完了後、お客様専用の応募ページ(マイページ)ができます。
3.マイページから対象商品に付いているキャンペーンシール中面に記載の14桁(7桁2段)のシリアルナンバーを入力して、ポイントを貯めてください。(シリアルナンバー1つにつき、1ポイント貯まります。)
※ご登録いただいたメールアドレスに、仮登録メールをお送りしますので、ドメイン指定受信を設定されている場合は、「m.lcpn.jp」からのメールが受信できるようにしてください。
※QRコードからアクセスいただくと、マイページにログインするだけでポイントが貯められます。(シリアルナンバーの手入力が不要となります)

◆1ポイント[Aコース]・[Bコース]に応募する
4.1ポイント貯まりましたらマイページの「応募する」を選択のうえ、ご応募ください。ゲームにチャレンジし、その場で抽選となります。
ご当選された場合、[Aコース]は、カード情報もしくは、送付先情報をご入力ください。[Bコース]は、送付先情報をご入力ください。カード情報もしくは、送付先情報の入力をもって当選手続き完了となります。
はずれた場合、Wチャンスにご応募いただけます。
※2021年12月24日(金)17時までにお届け先情報もしくは、カード情報のご入力がない場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。

◆Wチャンスに応募する
5.[Aコース]・[Bコース]にはずれるとWチャンスポイントが1ポイント貯まります。1ポイント貯まりましたらマイページの「応募する」ボタンを選択のうえご応募ください。ゲームにチャレンジし、その場で抽選となります。
ご当選された場合、送付先情報をご入力ください。送付先情報の入力をもって当選手続き完了となります。
※2021年12月24日(金)17時までにお届け先のご入力がない場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。
Qキャンペーン対象商品はどこで売っていますか?
A全国のコンビニエンスストアにてご購入いただけます。
※一部お取り扱いのない店舗がございます。
※キャンペーン期間内であっても、キャンペーンシール付き商品が店頭から売り切れてなくなる場合がございます。ご了承ください。
Q応募期間はいつまでですか?
Aキャンペーンへの応募は、2021年12月24日(金)17時までです。
Q一人何回でも応募できますか?
Aお一人様何度でもご応募いただけます。
Q応募には費用がかかりますか?
Aキャンペーンへのご応募は無料ですが、キャンペーンシール付きの対象商品のお買い上げが必要です。また、キャンペーン応募サイトにアクセスしていただく際の接続料・通信料はお客様のご負担となります。
Q誰でも応募できますか?
A日本国内にお住まいで、賞品のお届け先が日本国内の方であればどなたでもご応募いただけます。
※当社の社員および関係者は応募できません。
Qキャンペーン対象商品は何ですか?
A【コンビニ限定】キャンペーンシール付きの下記「TULLY'S COFFEE」が対象です。
・BARISTA'S BLACK ボトル缶390ml
・BARISTA'S 無糖LATTE ボトル缶370ml
・FINE BLACK ボトル缶285ml
・Feather Black ボトル缶235ml
キャンペーンシールが付いていない商品は対象外とさせていただいておりますので、ご了承ください。

詳しくは、「キャンペーン概要」をご覧ください。
Q何が当たるのですか?また当選人数を教えてください。
A抽選で20,000名様に、「タリーズカード」もしくは「タリーズドリップが簡単に愉しめるオリジナルセット」を、またWチャンスで「THE BARISTA'S ROAST 3種アソートセット」を10,000名様、総計で30,000名様にプレゼントいたします。

[Aコース]
タリーズカード1,000円分 10,000名様
※タリーズカードをお持ちの方は、お手持ちのカードにWebチャージすることができます。
ただし、最後のご利用日から2年間ご利用のない場合や、カードの残高が19,001円以上のタリーズカードにはチャージができませんので、ご注意ください。
[Bコース]
タリーズドリップが簡単に愉しめるオリジナルセット 10,000名様
[Wチャンス]
THE BARISTA'S ROAST 3種アソートセット 10,000名様

詳しくは、「賞品紹介」をご覧ください。

●参加登録・ログインについて

Q参加登録とは何ですか?また参加登録の方法を教えてください。
Aお客様のポイント数や応募状況を間違いなく管理できるよう、お客様の情報をキャンペーン参加時にご登録いただいております。登録が完了すると、お客様専用の応募ページ(マイページ)がご利用いただけるようになります。ご登録に必要な情報は、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、お住まいの都道府県、アンケートです。登録の方法については、「はじめての方」のページにて詳細をご確認ください。
Qフリーメール(無料メールアドレス)でも登録できますか?
Aフリーメールでもキャンペーンへご登録・ご応募いただけます。ただし、ご応募に関わるメールをこちらからお送りすることがございますので、キャンペーン終了までご利用いただけるメールアドレスでのご登録をお勧めします。また、フリーメールやウェブメールのサービス上の設定などにより、ご応募やご当選に関わるメールを受信できない場合があります。設定をご確認のうえ、[info.tullyscp17@m.lcpn.jp]からのメールが届くメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。
Q参加登録に関するメールが届かない。パスワード再設定のためのメールが届かない。
A入力内容が間違っていたり、メール受信拒否設定などをされていると、メールがお客様の元へ届きません。

迷惑メール対策ソフトや、メールソフト、プロバイダなどのセキュリティ設定により、メールが受信できないことや、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。設定をお確かめのうえ、[info.tullyscp17@m.lcpn.jp]からのメールが届くよう設定の変更をお願いいたします。
Qログインとは何ですか?
A参加登録でご登録いただいた、お客様のメールアドレスとパスワードを認識することで、お客様専用の応募ページ(マイページ)にアクセスすることです。当キャンペーンでは、シリアルナンバーの入力、プレゼント賞品へのご応募などのために、必ずログインする必要があります。キャンペーン応募サイトのトップページの「ログイン」ボタンから、または参加登録時に届いた登録完了メールに記載のURLよりログインしていただくことができます。
Qログインできません。
A(1)ご入力のメールアドレス/パスワードにお間違いはないでしょうか。
(2)メールアドレス/パスワードの入力モード(全角/半角)にお間違いはないでしょうか。全て半角でのご入力をお願いしております。
(3)メールアドレスはドメイン(@以下)まで正しくご入力されていますでしょうか。
Qパスワード、メールアドレスを変更できますか?
Aマイページにログインし、「登録情報変更」から、変更したい登録情報を書き換えることができ、変更することができます。
Qパスワードはキャンペーン終了後も必要ですか?
Aパスワードはマイページにログインしてポイントを貯めたり、プレゼント賞品へご応募をいただくために必要です。キャンペーン期間終了後は必要ありません。
Q一人で複数のメールアドレスを登録できますか?
A複数のメールアドレスもご登録いただけますが、それぞれのメールアドレスごとにポイントを管理しておりますので、ポイントが分散されてしまいます。後からポイントを合算することはできませんのでご注意ください。
Q同じメールアドレスで複数の登録をすることはできますか?
A同じメールアドレスでの複数登録はできません。同じメールアドレスでご登録しようとすると、すでにご登録いただいている旨のご案内が出ます。
Qパスワードを忘れてしまいました。
Aログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクから、ご登録されているメールアドレスを入力してください。パスワード再設定のためのURLをご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
Q登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
A申し訳ございませんが、個人情報の管理上、お客様がご登録のメールアドレスをお調べすることはできません。お持ちのメールアドレスを全てお試しいただくか、改めて参加登録をしていただきますようお願いいたします。
※それぞれのマイページのポイントを合算することはできません。予めご了承ください。
Qパソコン・スマートフォンなど複数端末から参加したいのですが、メールアドレスは別々に登録しなければいけませんか?
Aご登録いただいたメールアドレスで各端末からご参加いただけます。ご登録済みのメールアドレスとパスワードをそれぞれのログイン画面で入力し、ログインしていただければポイントを各端末から貯めることができます。
Q知人のパソコン・スマートフォンから応募できますか?
Aご応募いただけますが、ご登録のメールアドレスでログインしていただきますのでご注意ください。また、ご応募やご当選に関わるメールをお送りすることがございますので、ご了承いただいたうえで、ご登録ください。
Q登録を解除したいのですが。
Aマイページの「登録解除」リンクから、登録解除の手続きを行ってください。ただし、一旦ご登録を解除されますと、蓄積されたポイントもすべて無効となりますので、予めご了承ください。お届け先登録が完了している賞品については有効です。

●サイト対応環境と接続トラブルについて

Qどんな環境で利用できますか?
A当キャンペーンにご応募いただくには、インターネットに接続可能なパソコン・スマートフォンが必要となります。

【パソコンの場合】
Microsoft Edge最新版
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
で動作確認をしております。2021年10月1日現在
※ブラウザのバージョン・環境によっては、ご利用できない場合もございます。予めご了承ください。

【スマートフォンの場合】
下記の標準ブラウザで動作確認をしております。
環境によってはご利用できない場合もございます。予めご了承ください。
<Android端末>
・Galaxy S21+ SCG10(Android11)
・moto g(8) plus(Android10)
<iOS端末>
・iPhone6s iOS13.3.1
・iPhone7 iOS14.6

また、本サイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
Qサイトに接続できません。
A時間帯や通信状況によりつながりにくい場合がございますので、少し時間をおいてアクセスしていただくか、通信状況のよい所で再度お試しください。特に多数のお客様がご利用になる時間帯(朝8~9時台や正午前後)、また応募締切間近はアクセスが集中するため、接続できないことがありますので、この時間帯を避けてアクセスすることをお勧めいたします。
Qボタンを押しても先に進まない場合や、画像が表示されない場合は?
Aアクセスが集中している場合には次の画面に進むまで時間がかかる場合がございます。このような時は更新ボタンや選択ボタンを何度も押さずに、接続を一時中断してしばらくしてからアクセスしてください。
Q接続が途中で切れてしまいました。
Aログインした状態で通信が途切れた場合、セキュリティなどの理由により、端末の戻るボタンや更新ボタンを押してもログイン状態に戻れない設計となっております。その場合、お手数ですが、もう一度ログインし直してください。

●対象商品に付いているキャンペーンシール、シリアルナンバーについて

Qシリアルナンバーとは何ですか?
A当キャンペーンの対象商品に付いているキャンペーンシール中面に記載されている14桁(7桁2段)の数字のことです。シリアルナンバーをマイページから入力するとポイントが貯まります。また、当キャンペーン以外のシリアルナンバーは使用することはできませんので、ご注意ください。
Qシリアルナンバーの入力方法は?
Aシリアルナンバー入力欄に14桁(7桁2段)のシリアルナンバーをスペースを空けずに1行で半角数字でご入力ください。その際、正しいシリアルナンバーかどうか、2回以上の入力がなされていないかをチェックさせていただきます。画面に「シリアルナンバーが正しくありません。」と表示された場合は、入力した数字が間違っている可能性がありますので、再度、キャンペーンシールに記載されている14桁の数字をお確かめのうえ、入力し直してください。「登録済みです。」と表示された場合には、すでに入力済みのシリアルナンバーの可能性がありますので、「シリアルナンバー登録履歴」からご確認いただき履歴にないシリアルナンバーをご入力ください。
※QRコードからアクセスいただくと、マイページにログインするだけでポイントが貯められます。(シリアルナンバーの手入力が不要となります)
Qシリアルナンバー1つにつき何ポイントですか?
Aシリアルナンバー1つにつき、1ポイント貯まります。
Qシリアルナンバー入力済みのキャンペーンシールは捨ててもいいですか?
A一度シリアルナンバーを入力されたキャンペーンシールは基本的に保管の必要はありません。ただし、シリアルナンバー入力済みのキャンペーンシールをお持ちですと、お問い合わせをいただいた場合などに詳細な状況の確認ができますので、よろしければキャンペーン期間終了まで、お手元に保管されることをお勧めします。
Qシリアルナンバーを入力してもエラーになるのですが。
A再度ご入力の数字にお間違いがないかどうかをご確認ください。ご入力が正しければ、お手数ですが、エラーとなりましたシリアルナンバーとエラーメッセージをキャンペーン事務局までお知らせください。
Q対象商品にキャンペーンシールが付いていません。
Aキャンペーン期間中であっても、キャンペーンシールが付いている商品がなくなり次第店頭での展開を終了とさせていただきます。キャンペーンシールが付いていない商品は当キャンペーンの対象外となります。ご了承ください。
Q他のキャンペーンシールのシリアルナンバーは使えますか?
A申し訳ございませんが、2021年12月24日(金)17時応募締切の「タリーズコーヒー 違いを感じて」キャンペーン以外のキャンペーンシールのシリアルナンバーは使用できません。
Q一つのシリアルナンバーで何度も応募することができますか?
Aパソコン・スマートフォン、それぞれ同一キャンペーンシール(同一シリアルナンバー)を使っての重複応募はできません。
Qシリアルナンバーは連続して入力することができますか?
A一度にシリアルナンバーを5つまで入力可能です。

●応募受付・賞品発送について

Qマイページで「応募する」ボタンが押せないのですが。もしくは、ポイント不足と表示されている。
A規定ポイント数に達していない場合は、ご応募いただくことができません。
Q当落はどのようにしてわかるのですか?
A抽選は、画面上に表示されるゲームの案内にしたがって最後まで進んでいただき、結果をご確認いただきます。その場で賞品が当選したかどうかの結果がご覧いただけます。
Q当選したら、どのような手続きをするのですか?
A[Aコース]タリーズカード(現物)、[Bコース]当選の場合は賞品送付先をご登録ください。[Aコース]タリーズカードWebチャージ当選の場合は、お手持ちのカード情報を入力しチャージしてください。
※2021年12月24日(金)17時までにカード情報もしくは、賞品お届け先登録がない場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。
Q賞品はいつ頃届きますか?
A賞品のお届けは2022年1月下旬頃を予定しておりますが、配送事情により多少遅れる場合があります。ご了承ください。

●個人情報の取扱いについて

Q応募時の個人情報はどのように使用されますか?
Aお客様にご入力いただきます個人情報(氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスなど)は、本サイトログインのためのご本人確認、賞品の発送、希望者に対する情報提供(電子メール、ダイレクトメール)、株式会社伊藤園が提供する今後のキャンペーンの内容および、商品の企画開発をより充実したものにする為に使用させていただきます。
上記以外の理由で、個人を特定した情報として利用することはございません。その他お客様の個人情報の取扱いについては、個人情報保護方針をご参照ください。なお、個人情報のご入力にあたっては、SSLによる暗号化通信を行っております。
※お客様からお預かりいたします個人情報(メールアドレス、パスワード)に関しましては、事務局にお問い合わせいただいてもお答えできない場合がございます。お手数をお掛けしますが、お客様ご自身の責任において管理していただきますよう、お願いいたします。
【お問い合わせ】

「タリーズコーヒー 違いを感じて」
キャンペーン事務局

0120-105-7100120-105-710

受付時間:平日10時~17時
[土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く]

受付期間:2021年10月4日(月)~
2022年2月18日(金)17時まで

  • ※お問い合わせいただく際には、以下の項目もあわせてお知らせいただくと、スムーズにご回答できます。
    • (1)お問い合わせ内容の発生した日時
    • (2)ご利用いただいているパソコンのOSとブラウザのバージョン(例:Windows10、Google Chrome 91.**.*)、またはスマートフォンのOSのバージョンとブラウザ(例:Android10.0、Google Chrome)
  • ※お問い合わせの内容や日時によっては、ご回答までにお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。